見出し画像

クリームの質感

クリームにはいろいろな質感がありまして

⚫︎みずみずしいジェルタイプ
⚫︎油分が多めのしっとりタイプ
⚫︎こっくりしてるけど、仕上がりサラッとベタつかないタイプ

などなど

乾燥肌には

こっくりタイプか
油分多めのしっとりタイプがいい
と思うのですが…

私がかつて働いていた
アメリカのNYでは
油分多めのしっとりタイプが人気でした。

日本だとべたつくので苦手
というくらい
油分がたっぷり入ったクリームが1番人気

ハンドクリームも
塗って紙を触ったら
油染みができるくらいの
ベタッとしたのでないと、

塗った気がしない
乾燥する
なんて言われていました。

でも
日本だと逆で

油分が多いと
ベタついて嫌!
という人が多いんですね。

冬でもそうです。

しっかり乾燥を防ぎながら
塗ったあとは

サラッと!

この質感を出すのに
何度も試作を重ねました。

そこで出来上がったのが
FORISA LF - I クリーム

FORISAの中で
ダントツ1位の売上と
リピート率

ありがたいですね

さて
私は2018年の春から
香港在住になるのですが

香港の人達は
どんなクリームの質感が
お好みなのでしょう?

ゆっくりリサーチしていこうと思います。

(原文:2017年12月26日記)