カルノフ

1987年に、データイーストから発売された、横スクロールアクションゲームです。

ちょっと太めなおっさんが主人公という、変わったゲームでした。

オリエンタルチックな見た目で、当時は珍しかったと思います。

このおっさんが、ハシゴを登ったり、ジャンプしたり、火の玉で攻撃したり。

とにかくコミカルで、楽しかった記憶が有ります。

なんとなく、インド映画を彷彿させて、踊りだしたりしそうでした。

他には無い面白さが有ったと思います。

ちなみに、カルノフの従兄弟がチェルノブっていう設定だとデータイーストは主張してました。













まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?