トップランディング

1988年に、タイトーから発売された、アーケード用フライトシミュレーションゲームです。

このゲーム、凄い難しくて、風が出て来たら修整不能になってました。

このゲームのお陰で、僕のパイロットになる夢は絶たれましたねw

1回200円でしたから、気軽にって訳には行きませんでしたね。

筐体が、半閉鎖式の筐体で、扉を閉めると内部の様子は見えなくなり、筐体後部に設置されたモニター画面でゲームの内容は見る事が出来ました。 

スタート時のBGMが格好良かった。

管制塔からの指示が、音声なのも良かったし、到着時の客室乗務員のアナウンスとかも本物ぼかった。

着陸すると、自動になり、手出し出来なくなるから、逆噴射の音の後の、「ポーン」と言う合図が鳴ると一安心、アナウンスが始まりましたね。

「ポーン」と鳴らず、そのままオーバーランとかも有りました。





まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?