クレイジークライマー

1980年に、日本物産(ニチブツ)から発売された、アーケード用縦スクロールアクションゲームです。

今から40年前のゲームなのに、未だに覚えていると言う事は、心に残ったゲームでしょう。

僕が高校生の時に、近所の駄菓子屋さんに有ったのを覚えてます。

ゲーセンじゃなかったんですよ。

駄菓子屋さんです。

そう言う時代でした。

一回100円がゲーセンのデフォだったんですが、駄菓子屋さんは1回50円でした。

高校生の懐に優しい場所でしたw

ゲームは2本のレバーをガチャガチャ操作し、ビルを登るだけのシンプルなゲームです。

途中、お邪魔キャラ達の妨害にもめげず、屋上からヘリコプターで脱出します。

ニチブツを知ったゲームでもあります。















まとめサイト文書遊戯
http://kingchan.wp.xdomain.jp/

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?