見出し画像

自己紹介します

TADANOと申します

東京都目黒区東山生まれ港区南青山育ち世田谷区在住です

中学生の頃は将来ファッションデザイナーになりたいと思い

文化服装学院メンズファッション科を卒業しますが

在学中にデザイナーは向いていないなと思い

先生(師匠)の紹介でBrooks Brothers Japanに販売員として入社

あれよと10年経ってBurberry Japanに転職

あれよと5年経って今の会社に業界変更して新業種に転職

でもなんか違和感ないんですよね

周りからはあまり理解されませんが、そういうタイミングだったのかと

新しい業種・知らないことばかりでストレス過多

コロナにも罹り、入院までして入社したばっかなのに1ヶ月出社できず

大きな心で受け止めてくれた会社に感謝しています

そんなこんなですが、今の会社に転職する数年前から

見えない貧困や格差社会やフードロスなど

いわゆるSDGs的な事に興味を持ち始めていました

そんなこんなでinstagramやTwitterで「TADANO-YA」というアカウントを作り

いつしか子ども食堂をした時に作ってみようかなというレシピや

いろんな活動をしている人たちをフォローしてみたり

そしてひょんなことから近所に子ども食堂ができたことを知り

自分で食べに行き、オーナーさんにお手伝いを申し出たところから話は始まります

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?