何も考えずにカタカタと
「あー疲れた!何も考えたくない。」
頭で考えるよりも言葉のほうが先に出ていた。なんでもかんでもポジティブには発信できないし、発信してはいけないようなことだっていっぱいある。
心の状態が、
「こってりラーメン頼みましたけども、、味がさねの大盛りになってますやん!」というくらい
いっぱいいっぱいになっているサインである。
先日、何も考えない時間を作ったらどうかなって友人からいわれたのだけど、「たしかにな〜」と思いながら、首を縦にふれない自分がいた。
ただでさえ、自分はそんなに頭が賢い部類でもなく、焦ってトンチンカンになるほどテンパるし、いや年齢的に冷静になれよってもう一人の自分がツッコミを入れたくなるほどである。
昨日はキーケースを忘れて、同僚からラインがきて
「鍵忘れてんで〜」と呑気に私は自宅に帰る途中のなか卯で、
「あ、ミスった……」と会社まで自転車をかっ飛ばしていたので、疲れていたのだと思う。
家に着くまでに連絡をくれた同僚に感謝したい。
とまあ、昨日はそんな感じのお疲れっぷりだったのですが、
今日は特にひどかった。
「提出しないといけない書類出してへんやろ!」ちょっとキレ気味に上司が作業場にきたのである。
提出期限は1ヶ月前のものであり、家の書類スタンドに立てかけたままの状態だったことに気づいたのある。
「他のみんな出してんのにお前だけやぞ。」
はい、すみません、おっしゃる通りでございます。本気で期日を忘れていて大目玉を食らいました。
幸いにも記入すればなんとかなる状態のままであって、明日提出すればなんとかなるとのこと。
100%自分が悪い。やってもうたなと
帰り際にも「恥を知れ!!」とキレ気味にいわれたので相当怒っていたのかなと思い、
「ああ、やってもうたな」と思いながら、帰路につく。
ただ、不思議と「恥を知れ」っていう言葉を久々にいわれたのだけど、
今までの自分やったらめっちゃ焦ったと思うのだけど、
このときだけ「恥を知れ」っていわれただけで、死ぬわけではないねんなとか思ってしまった。少しばかりやけど自分の中で真正面から受け止めず、受け流す感じで対応できたのかな。
もちろん、出さないといけないのに出さなかった自分がいけないのだけど、
来年はしっかり期日までに出そうな…年末調整。
(総務関係の方々がもしこのnoteを見ていたらすみません…)
コンテンツをお読みいただきありがとうございます。 サポートのお金はライティング向上のための資金として使います。