見出し画像

養命酒に感謝している話 #呑みながら書きました

昨年、養命酒を呑みながら記事を書いていた。なんなら、去年の今頃書いてアップしていたのだ。

そんなことあるんと思われそうだけど、事実らしい。すごいな呑みかき!!

実はいうと、この記事自分が書いた呑み書きの中で一番読まれている。決してうまくないのだけど、ほとんど勢いで書いていて、論点なんて関係なく勢いで最後まで書いているのだ。養命酒のパワーは偉大や。この記事を読んだ方が、あまりにも面白かったらしく養命酒を買ってくれたらしい。本当すごいよね。それからちょくちょく、その方とspaceでご一緒させていただいたり、と養命酒がなかったら、そのことを書いていなければ繋がることはなかったと思う。可能性をつくってくれたのだ。

画像1

安定のコーラ割り。色々試してみたけど、やっぱりコーラが混ぜたとき一番うまい。アメリカにあるドクターペッパーも試してみたけど、お互いが主張強すぎて。あかんかった。成分の違いかな。もしかすると条約締結できなかったのかもしれない。お互い黒い液体やしね。

先日、ゲリラ的に「養命酒呑みながらスペース」を開いてみたんやけど、そしたら、お酒の詳しい方が入ってきてくれて、話が弾んだんよ。どうやら、養命酒にはインヨウカクという薬草があるらしく、これについて調べてみたんだ。

INYOUKAKU
淫羊藿[インヨウカク]
イカリソウの地上部です。
これを食べた羊が元気になったという故事とともに、
強壮効果が知られています。

引用 https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu-kotatsu/medicine08.html

これを食べたら羊が元気になった……!!!

すごいパワーワードを発見してしまったんです。羊が元気になるってすごくないですか?

それで人間が食べたらどんなふうになるんやろうって思ってしまったのです!元気というか冷え性がマシになった感はある。

養命酒はすごい。昨年書いた記事が今年の自分に宛てて書いていたのだ。

ただ、昨年に比べて記事を更新していないし。頻度も下がっているのは間違いのない事実なんやけど、呑みかきがあるから今も続けているのだと思う。

来年は更新頻度上げて、有益でもない。日常の中にある小さなことを丁寧にボ描写できたらいいな。

最近、写真にハマっているのもあって、土日はだいたい外出していて、そのことを記事にしようと思うんやけど、どこまで写真を公開していいのか、ポートーレートの写真をツイッターに上げるのは、テキスト文化なのに情報量で攻めてええんかなって思いながらインスタグラムに上げている。多分、トラウマ的なkとが昔あったのもあるんやろうな。

風景写真とか物撮りとかならまだええんやけど、ポートレートはなんか上げてはいけないみたいなスト^っパーみたいなものがあって、この気持ちはなんやろう、言語化できひんのです。

やっぱりコミュ障なのかもしれない。関西人やけど、コミュ障な気がする。ポートレートの撮影会のときもぐたいてきな支持ができなくて、あああ、もう難しいって思ってて、そのこともしっかり言語化して、noteに書きたいねんけど、できてない。

年末年始、皆さんはどのように過ごしますか?

僕は写真撮って、またインスタグラムにポツポツ写真を上げて、地元の友達とコーヒーのお店(チェーン店)で今年の振り返りと来年やりたいことを友人に話すんやと思う。

使っているカメラがどうやらシネマティックvlogが撮れるものなので、ジンバル買って、旅行に行きたいですね。東京か福岡!会いたい人が沢山いる!!!


1月か2月かな…予定はまだ未定やけど、遊びに行こうとおもtっています!!!

旅行行きたいっすね!養命酒がつないでくれたこの可能性をしっかりいろんな人に還元していきたいです。


マリナさん!いつも呑みながら書きましたの企画をありがとうございます!!!

もうちょっと567も落ち着かんかな。そんなことばかり考えています。

一度書かなくなると、ハードルが高くて、なんか言葉が出てこなくて、「あああもっと書かないと」とか思ってしまっているから、クオリティかん系なくとりあえず書こうかな。

そんなことを思いながら、記事書いてます。



コンテンツをお読みいただきありがとうございます。 サポートのお金はライティング向上のための資金として使います。