気圧のせい

今日は他にもあたためていたことについて書こうと思っていたが、夕方になって突然体の力が抜け、倒れこんでしまった。

たまにあることだから、慌てず血圧を測る。体調を崩す時は上の血圧が80を切ることが多いが、今日は思ったよりも低くない。

少し休めば治るかと、横になる。

ムスメも慣れたもの。

ご飯はどうする?

買いに行ってくれるのか。ただ、最近は私の用事で忙しくしていたため、ちょっと悪い気がして、冷凍庫に常備している海鮮丼の具のありかを伝えた。

私はどうやら夕食抜きになりそうだ。

今日の体調不良は何が原因か?

雨も降り、気圧が低いのが影響していそうだ。気圧グラフの注意警告と体調がリンクしている。

相変わらず気候や気圧の影響をもろに受けやすい体だ。

だからこそ、自分の意思はしっかりと持っていたい。

気圧のせいだけでなく、消化のために血液がお腹にいった?

急激な眠気は貧血状態か。

以前は具合が悪いとすぐに不安になり、より体調を崩していた。

原因さえ突き止めたら、少しは不安も解消される。

自分の体の変化に敏感でいられる分、案外、大病にはならずに済みそうだ。

この調子で気難しくワガママな体と付き合っていこう


私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。