見出し画像

LONDON ZOO編/「ロンドン滞在してた日記」2021.11.16/譜面合間日誌(平日)

ロンドンにも動物園があるのを知っていますか。いや流石にあるやろうって話なんですが、私は友達に行きたいと言われるまで全く気にしたことがなかったです。これには理由があって、この動物園、パンダがいないんです。イギリスにいるパンダに会いにいった話は別の機会にするとして、私は友達とLONDON ZOOに行くことになりましたって話です。

入場料は学生料金で18.40ポンド(現在のレートで日本円にして2826円)という鬼高い料金。どんな素晴らしい世界が広がってるんだって感じでした。

画像1

定番のペンギン

画像2

うさぎさん

画像3

かえる。私の推しです。コバルトヤドクガエルという名前らしく、毒ありです。美しいものには毒があると。

画像4

猿が普通にいるケージの中を歩いて抜けるというアトラクションです。結構怖いです。

画像5

魚もいます。

画像6

すごい顔すんな。

画像7

なぜか展示される蛹たち?

画像8

画像9

料理されるの待ったなしな亀さん達。

画像13

画像14

なぜかトイレに閉じ込められるカエルさん。どういうこと?

画像10

哀愁漂う背中。(パンダはいません)

画像11

これはお昼ご飯。

画像12

晩御飯は日本の牛丼に似たものが食べられる場所に出会いました。
似て非なるものにがっかりしなくて済んだ!

多分ここのお店だと思います。日本食が恋しくなったら是非。
LONDON ZOOはロンドンで観光するところなくなってきたら是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?