見出し画像

水曜日「買い食い以上、自炊未満」/譜面合間日誌(平日)

こんばんは

本日の食事は、中華屋の定食でよくみる感じの料理です。

使うもの

画像1

基本的にはこちらです。

調理工程

画像2

まず、フライパンに油とひき肉を入れ炒めます。

画像3

ひき肉に火が通ったら、ちょっと端に避けてもらって茄子を炒め、少し柔らかくなったらごま油を回し入れ、茄子に吸わせます。

画像4

茄子がソテーっぽい色になったらピーマンを入れ、しばらく炒めます。

画像5

そろそろいいかなと思ったら火を止め、オイスターソース、砂糖、白コショウ、鶏がらスープの素を入れ、また少し炒めます。

画像6

出来上がりです。

よくある味でした。

本日もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?