見出し画像

人間対生物/「これからのコンテンツの話をしてる」2021.11.29/譜面合間日誌(平日)

こんにちは。
月曜日担当の三橋です。

【「これからのコンテンツの話をしてる」とは?】
最近観たり、インパクトを受けた動画や記事、面白かった作品などをサクサク紹介していく記事です。


今回は、
イチ押しの生物系YouTuberをお二人ご紹介します。
※順位がつけられない感じのイチ押しです。


虫とか生物がうつります!苦手な人はお気をつけて!



【本日のラインナップ】
❶平坂寛
❷野食ハンター茸本朗(たけもとあきら)ch

以上のラインナップです。


❶平坂寛

得意不得意があると思います。ただ平坂さんは体当たりです。全部。そして語彙力が本当にすごい。


❷野食ハンター茸本朗(たけもとあきら)ch

平坂さんも特徴的な生物を食べたりするのですが、茸本さんは、生物だけで なく植物なども食べます。ベニテングダケの動画はとてもよかった。科学的な知見や豊富な経験を語りながら、料理に設えられていく様をみると、どんな奇怪に見える食材でもどんどん美味しそうに見えるのが面白いです。


それでは本日は以上です。
ありがとうございました。

明日もどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?