見出し画像

RA編/「ロンドン滞在してた日記」2021.7.20/譜面合間日誌(平日)

なんでもない日常編です。2018年11月1日。やっと11月に入りました。
この週はお出掛けで、Royal Academy of Artsの展覧会、OCEANIAに行きました。

画像1

Royal Academy of Artsはピカデリーにある国立美術学校で、美術館が併設されています。

画像2

イギリスの美術館はおおかた中で写真がとれます。
これは、ちょうどパンフレットの表紙を見つけたので写真を撮ってみたものです。手に鳥を持ってる木彫だったとおもいます。

画像3

行事に使われるものや、日々の生活で使われるオールなどがあり、普段みたことがないものも多かったのでとても興味深く楽しめました。

この日はどこかの韓国料理屋さんでビビンバを食べました。どこだったかがとても思い出せないですがホルボーンの近くにあったのはたしかです。

画像4

次の日は普通に授業。

画像5

この日は授業終わりに一風堂に行きました。唐揚げ丼も頼んで豪遊です。高かったけどおいしかったです。イギリスには結構ラーメン屋さんがあります。

この後はYi-fangで黒糖ミルクタピオカをのみました。めっちゃ甘いがめっちゃうまい。

画像6

画像7

このころ、アイスを買うのにはまってて、おしゃれな感じで食べていました。

最後に、かわいい駅の掲示板です。

画像8

滑りやすくなるから気を付けてね、傘を駅のなかでふると他の人が滑っちゃうかもだからね。よい日を!

暑い日が続きますが健康で!
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?