見出し画像

日本国大使館に行ったなど編/「ロンドン滞在してた日記」2021.6.8/譜面合間日誌(平日)

画像1

10月の23日から26日までの期間にあったことを書きます。
1人で行動することがちょっと多かったこの頃。
授業が終わるとまず、チャイナタウンへ向かい、肉まんを食べました。美味しかったです。

画像2

そしてそのあと、日本国大使館へ。グリーンパーク駅の近くにあります。ピカデリーサーカスからも歩けます。
日本人だし一回くらい行ってみたいなーと思っていきました。中には図書館があって、そこに三島由紀夫の近代能楽集がありました。

画像3

この日はこれで帰りました。フォートナム&メイソンの大きな店舗が近くにあるので、大使館に行く前に行きました。何も買えませんでしたが、、、

画像4

翌日もチャイナタウンへ。アジアの味が恋しくなるたびにいっていました。
このお店はMISATOという日本風料理のレストランで、とても安いです。なんとこの大容量で4.50ポンド。よく行きました。
ちなみにこの唐揚げは辛いので、日本の唐揚げだと思って食べるとがっかりします。
場所はここです。

画像5

その翌日は、KINTANで焼肉。ランチメニューがリーズナブルなので、よく行ってました。お腹いっぱいになって確か10ポンドくらいです。
よく行ってたお店の場所はこちら。

画像6

そして翌日。金曜日のこの日はお別れ会。
一緒に中華を食べに行きました。Four Seasonsだったはずです。
またチャイナタウンですね。

画像7

そして夜にはパブデビューをしました。確かデビュー戦です。
ここでシードル(英語だとサイダーといいます)の美味しさに目覚めました。ビールの飲めない私でもなんとかなる飲み物が存在したぞ!と嬉しい気持ちになり、毎回飲んでいました。日本だと手に入りにくいのが悲しいところです。

画像8

お店はTHE CROWN AND SHUTTLEといい、リバプールストリートの辺りにあります。
夜遅かったのでちょっと怖くはありましたが楽しかったです。
確かバスで帰りました。24時間営業のバス路線があるので夜遊びしやすいですね。

最後に、めちゃめちゃ混んでるウォータールー駅です。さすがです。
それでは今週も張り切っていきます。

画像9






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?