見出し画像

おすすめSFアニメ映画『楽園追放 -Expelled From Paradise-』~9月10日(金)18:59まで期間限定公開

 大好きな作品がyoutubeで期間限定ではありますが公開されました、ぜひ見てくださいっていう話です

 水島精二 監督( ガンダム00 等 ) 虚淵玄 脚本( 魔法少女まどか☆マギカ 等 )
のタッグで作られたSFロボット作品のアニメーション映画です

 虚淵玄脚本ということで過激なイメージがあるかもしれませんが本作品は正統派SFと言いましょうか非常にまっすぐな作品ですのでどんな方でも楽しめると思います、特にロボットの戦闘シーンが迫力満点で見ていて熱くなれます!

 2014年11月に放映開始され年末に友人と見に行ったのを今でも覚えています、あまりの面白さにテンションが上がってその足でBDを買って帰った記憶があります

画像1

テンション上がって押し入れから出してきました(笑)

画像2

タペストリーまで持っていたみたいですやっぱりかなり好きだったのが伺える

ストーリー

 ナノマシン技術の暴走より地上文明の崩壊をもたらした「ナノハザード」によって、廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。
 西暦2400年、ディーヴァは異変に晒されていた。地上世界から謎のハッカー「フロンティアセッター」によるハッキングを受けていたのである。そこで捜査官アンジェラは、生身の身体・マテリアルボディを身にまとって地上世界へ降り立ち、現地の地上捜査員ディンゴと共にフロンティアセッターと世界の謎に迫る。 

楽園追放 -Expelled from Paradise- 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照

見どころ

 いろいろ言いたいことはありますが2つ紹介します

1.フルCGで魅力的なキャラ
 アンジェラ・バルザック(vc.釘宮理恵)の豊かな表情、3Dモデルもすごく綺麗でよく動き見ているだけで楽しいです
 冒頭の大人モードから中盤の少女モードや電脳戦でのコミカルなモードどれもかわいく見惚れてしまいます
 放映当時もアンジェラの等身大フィギュアが飾られておりやはりツイッターでもよく画像が出回っていましたね、この作品の推しの一つなのは間違いなかったでしょう

画像6

画像6

2.戦闘シーン
 登場するロボットがすごくかっこかわいい、ロマン溢れる様々な武器、動きから伺える必死さ、スピード感ある戦闘、が最高に魅力

画像5

 数で劣る主人公側は市街地戦に持ち込み幾つもの罠を張って次々に敵を倒していきます

画像6

 敵側のロボットの動きがめちゃ好きで丸くてかわいい見た目してるくせにめちゃ俊敏な戦闘こなす姿は愛らしさすらおぼえる

 ロボットの動きを見ているだけで感情が伝わってくるというのがすごく見ていて新鮮なんですよねぇ

瓦礫につぶされるシーンとか本当に好きすぎてヤバいgif見つからなかったのでぜひ本編を見てください!!!

最後に

映画一本でかなり満足感のある作品なのでおすすめです!めちゃめちゃ面白いんで見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?