見出し画像

近況の報告と今後の予定的な話題

 どうも文面ではご無沙汰しておりますFuMayです。(^o^)ノ
近況の報告と今後の予定的な話題であります。

 去年の11月頃まで平日休みのサービス業サラリーマンをエンジョイしてたのですが、部署異動となりまして土日祝休みサラリーマンに変化しました。仕事内容も変わってなかなかに大変だったのですが、よーやっと慣れてきたかなぁという感じであります。

 Youtubeの活動的にはまたボチボチやって行こうかな~と思っております。個人的にはもっとコラボ的な事がやりたいなぁ~と。音楽やってなかったら今のプライベートの繋がりが0だったなぁとか。故に音楽は私にとっては他者と繋がる少ないツールだなぁと思ってたりなど。

 作業的には素材が目の前に揃っていて、それを編集している時が最も楽しいですね~。なので理想としては常に素材が手元にあり、ずっと編集に追われている状況がなんやかんや理想かもです。
 故に、撮影が飛んだりして素材がない状態に陥ると、凄く手持ち無沙汰な週末を過ごすことになるので、その対策を色々考えている感じです。バンドやったりセッションやったり的な。

 その対策の1つがコラボやりたい、でもあります。ミックス・マスタリングや、楽器演奏・動画編集とかの依頼を受け付けたりしようかなぁとかも悩み中。需要あるかはわかりませんが。

 あとは別の対策として、素材を自分で生み出す。最近ちらほら私が自分で歌ったりしてるやつがそれですね( ̄ω ̄*)歌はどうにも才能がないようで、自分も歌録音し始めてから20年近く経ちますが、自己採点で73点です。たなちゅう☆は93点くらいのイメージ。私の主観での点数ですので異議は認めます( ^o^)最初が60点くらいだったので、まぁマシにはなりましたかなぁ的な。

 ちなみに私もたなちゅう☆もなのですが、もともと視聴者やチャンネル登録者が増える事は嬉しかったんですけども、自分にファンが付く、増えるという事に極めて違和感を感じる人間だということが最近わかりまして。

つまり、作品を愛してほしい とは思っても、自分自身を愛してほしい とは思っていない。

 思えば過去、音楽活動をしていく中で、収益を得ていく手段・道筋・セオリー等がわかってきた事があり、何度もそれらを実行してきたわけですが、何故か違和感・嫌悪感 のようなものを感じ、継続できない事がありました。あえて全然違う方向の動きを始めたりだとか。

 ずっと、忍耐力がないのか・・・?センスがないのか・・・?

と思ったりしてきていましたが、そもそもミュージシャン(アイドル的)活動に向いてなかったのだな~と。

好き勝手やってそれでも売れるミュージシャン(アーティスト)になれるほどでもなかったようで。

エンジニア系やるには我儘だし(*´Д`)

 てなわけで、最も自由に音楽をするためには、収益と切り離す事が最善である という結論に至りましたっと。

 あ、でもちょっとトーク系はまた再開したい気持ちですな… カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】にハマってるって理由だったりしますが(*´艸`*)

あと、みのミュージックさんとこで話題に挙がってた「嫌いな音楽」って話題。ああーーーあるんですよ実は割と「嫌いな音楽」良さがわからない、興味がない、知らない、ではなく「嫌いな音楽」正直、あまり扱うべきテーマではない ってのはわかりつつ、聞いててわかるぅううう ってなってしまったので(*´ェ`*)ポッ

 そして、バイクチャンネルを立ち上げました。

FuMay's Bike Channel
https://www.youtube.com/@FuMaysBikeChannel

 まだ動画1本ですけども、スーパーカブ90のってますよー的なチャンネルです。ただ最近、高速走りたい欲が半端なく、大型乗りてぇぇぇえええええええ ってなってたりします。

 画像は奈良のラーメン屋、「いっとう」

ごまつけ麺美味かった(*´ェ`*)

 実は本当は 無鉄砲の系列の「むしん」に行きたかったんですけど、行ったら定休日でした_| ̄|○ il 仕方なくどっか無いかなぁって走ってたらたまたま見つけて入ったのでした。

美味かったので良かった!ヽ(=´▽`=)ノ

 そんな感じでおます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?