見出し画像

初note

今日は一月一日。

大好きなお正月であり
結婚記念日であり
娘にとって初めての元旦で
実家で父母・姉家族と私家族で過ごす
一年で一番楽しい日。

そんな日にやっとnoteを初めてみたのは最高に素敵なことなのでは!

This is my New Year's resolution.
意志薄弱人間だけど何とか実現したい🥹

① 痩せる!(ベタ!)

でも切実。私の出産は全て終わった。
60kg→49kgへ
腹筋100回、背筋50回、上腕80回とストレッチ
結婚指輪をサッと抜きたいよ!

② ゆる知育!

・ホワイトボード購入 平面ピタゴラスイッチ
・年末までに100まで数えられるように
・知育アプリ シンクシンク ミッフィー
・空間利用した創作 LEGOクラシックかマグフォーマーを週4一緒に
・英語の歌 月1曲

え、これ知育?
知育とは…????🫠

③ iPad購入!

・note記録用
・知育アプリ用
・両親と楽にLINE通話♪

タブレット高過ぎねぇ?

④ 研究会に参加

結構深刻。ここ数年、専門性も副業先も見い出せない…
私にも得意にできることがあるのかな?
復帰後に今の仕事を漫然とするのでなくパワーと選択肢が欲しい。

そして最終的には金が欲しい。

⑤ 人との繋がりを取り戻したい

昔から何でもない時に連絡するのが苦手。
ライフスタイルの違いや忙しさが繋がりを薄めていたけれど、この歳になると何でもなく連絡をくれることが嬉しいと思うようになった。
私の大好きな人達はもっともっといたはずだ。

もっとやりたい事がたくさんある。
楽しみな一年だな😊

noteも好きなことを書いて続けていきたい✌🏻‎🤍

I want to achieve my goal.

#2024年元旦 #HappyNewYear #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?