見出し画像

ご挨拶

Noteの皆さんはじめまして。料理人の崎楓真 さきふうまです。


普段はInstagramを主体にしていたのですがあまりに長い文章ばかり書くのでアルゴリズムの特性も踏まえ長文を書きたいときはこっちにも寄稿していこうと思い立った次第です。

とはいえまず、お前は誰だという声が聞こえてきそうなので自己紹介をさせていただきます。

1997年12月11日生まれの22歳 父親が営む居酒屋を幼少期から肌で感じ、三重県にある三重県立相可高校食物調理科に進学。高校生レストランを運営する調理部の部長を歴任し、全国の料理コンクールでの優勝受賞を多数経験するなど研鑽を積む。卒業後は京都吉兆嵐山本店に入店。3年半修行し昨年夏に独立。在籍中には35歳以下の料理人のコンクールREDU−35にて史上最年少19歳でファイナリストになる。その年にはJAL機内食監修等数件の監修事業を手掛ける。以後フリーランスとして1ヶ月限定POPUPレストラン寧を1週間で予約完売連日満席にて終えた後、東京進出して元ZOZO前澤社長をはじめお客様のご自宅や出張先に同行して料理を作るケータリングシェフとしての活動とレストラン監修やレシピ監修コンサルと言った業務をこなすculinary director としての活動の二つを主軸に活動しています。

これから何かと思ったこと発信したいことがあればこちらも使って発信していけたらと思っていますので少しでも僕にお時間いただけるのであればご一読いただけますと幸いです。