見出し画像

「生きてゆく」とは

劇団四季が現在上演しているミュージカル
「バケモノの子」を観に行きました。


前提としておくと、私は劇団四季に入団したかった過去があります。
とある挫折経験を経て、夢をあきらめてしまいましたが。


始まる前から、私の心はワクワクしていました。
オリジナルミュージカルかつ、私の好きな作品「バケモノの子」

日本アニメーションを、どのようにミュージカルに落とし込むのか。

とにかく気になることで頭はいっぱいでした。


また、今までずっと地方公演を見てきた私は
初めて四季劇場に足を運びました。
グラデーションにように、歩みを進めると突然別世界。
ドキドキが止まりませんでした。

:上演後:

とにかく、圧巻の一言。
このように表現していくものなのかと、
胸打たれました。


テーマを挙げるとすれば私は
「生きてゆく」
とするだろう。

自分は何者なのか、誰なのか、
この苦しみは、どう消化するべきなのか。

しかしみんな同じ思いを抱えている。
それを抱えながらも生きてゆくのだ。
命ある限り。


やはり、劇団四季に行くと、
生きる意味を見出せる。

浅利慶太さんが掲げた
一生のテーマを私はこれからも大切にしていくだろう。

「人生は素晴らしい。生きるに値する。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?