三浦海

ドラマ、映画、アニメ、本 あらゆるフィクション好きです。あとアイドル(J)も嗜みます。

4月1日

朝9時半ごろに電車に乗る。乗車率は130%といったところか。田舎育ちの私は窮屈さを感じるが、それでもいつもよりは空いているのだろう。 新型コロナウイルスの影響で、あれ…

卒論追い込み終わったら毎日1エッセイ(という名をつけるのもおこがましい長文つぶやきのようなもの)やりたいなあ。

あの日の推しを忘れない

雨戸越しにも雨風の暴力的な音が聞こえてくる。今日は一日中家を出なかった。緊急速報が不気味なほど大きなバイブ音で私の恐怖心を煽る。  こんな時、思い出すのは2011年3…

台風対策

台風が近づいているという。雨戸を閉め、菓子パンを気休め程度に購入した。この世が終わるとでも言うかのような報道に、浮き足だった街。台風が近づいてくればくるほど、逆…

自分の人生以外に応援したい人生があること

大変だなあ、悲しいなあと感じることがあると、自分で自分を甘やかす。卒業研究の中間発表で、教授陣に苛め抜かれた日は、いつも買わないテレビ誌を欲望のままに買ってしま…

「真面目に頑張る」が一番偉い世界がいい。

はじめてYouTuberの推しを見つけてしまったかもしれない。今日は5時間近く、とあるYouTuberの動画を見続けていた。名前を出せばだいたいの人が知っている有名な2人組YouTub…