見出し画像

【調理時間10分】余ったシーフードとキムチで焼きうどん!

こんにちは。

今日は久しぶりにおうちでお昼です。
冷蔵庫をあさって、残っている食材をいただきましょう♪

今日はこちら★

冷凍シーフードミックス
キムチ
うどん
たこ焼きで余った刻みキャベツ(やばい、、、変色してる!)

よし、焼きうどんにしちゃいましょう!

【材料(1人前)】
冷凍シーフードミックス 100g
キャベツ 1枚(刻んでありますが、たんざく切りでもOK)
キムチ 100g
うどん 1玉
ガラスープ 小さじ1
ごま油 大さじ1/2

①フライパンを中火で熱して、サラダ油をひく。

②フライパンが温まったらシーフードとキャベツをいためる。

③シーフードの中まで熱が通ったらうどんを入れてほぐす。

④うどんがほぐれてきたらキムチ、ガラスープとごま油を加えて、しっかり炒める。

⑤できあがり♪

海鮮とキムチは間違いないコンビです。
ごま油の香りもよく、モリモリいただけちゃいます♪ガラスープを加えることによって、味に深みがでて良い感じです。
キャベツも入っているので、キムチの白菜とあわせて食物繊維が摂れそうですね♪

今回海鮮ミックスを使いましたが、冷蔵庫で眠っている肉にしてもおいしいでしょう。
調理時間10分でできる、スピードおいしいメニューです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?