見出し画像

たこ焼き器で芋餅を作りました♪(2022.5.21のタコパ合コン)

こんにちは。

夏を前に出会いの場を作るため、たこぱ合コンを開催しました!

さて、毎回たこ焼きだけだというのも飽きてしまうもの。せっかくたこ焼き器があるのならフル活用したい!

というわけで、たこ焼き器で芋餅を作ってみました♪

参考レシピはこちら

じゃがいもをチンして、冷めてから潰したら、かなり苦労しました^^; チンしてすぐに潰した方がよいです。
なんとかボール状にしてたこ焼き器へ。

芋餅作成中!


できあがりの写真を失念しましたが、おいしかったです♪
ケチャップがよく合います。


他に作ったメニューは
豚バラ肉のカリカリサラダ

豚バラ肉をカリカリに炒めるのがミソ


ノーマルたこ焼き

王道たこ焼き


ナスとピーマンの揚げ浸し

なすとピーマンの揚げ浸し


揚げ浸しは、素揚げという手間をかけるのがミソ。トロトロで出汁のしみたナスとピーマンは絶品です。

カルボプルダックポックンミョン
これは伸びしろありだ〜〜!研究します!!

カルボプルダックポックンミョン??

そんなこんなで、友人のおかげで大成功大盛況でした!!本当に感謝です♡
いいご縁ができますように。。!
今後もご縁のために全力でやります(@>ω<)ノ★゛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?