見出し画像

たこ焼き器で肉巻きおにぎりを作りました♪(2022.5.22のタコパ合コン)

夏を前に出会いの場を作るために、たこぱ合コンを開催しました!

前日のたこぱ合コンでは芋餅を作りました。
今回は肉巻きおにぎりにチャレンジです!!

ごはんを丸くして、豚バラ肉で包む。
ごはんは思っている以上に小さくするのがポイント☆
それをたこ焼き器に入れて焼きます。
回しながら、肉の色が変わったら焼き肉のたれを上からかけてからめてできあがり。

見た目は置いといて、おいしい肉巻きおにぎり

写真はイマヒトツですか。。。汗
結構おいしいと好評でした。


他に作ったメニューは
ノーマルたこ焼き

写真うますぎる!たこ焼き

友人に撮影してもらいましたが、写真がきれいすぎますw

さつまいも入りヤンニョムチキン

写真がイマイチでもおいしい
さつまいも入りヤンニョムチキン

鶏肉を揚げるのはもちろん、
さつまいもをレンチンしてからの素揚げ。
素揚げをする一手間がおいしさに繋がります

鉄板も活躍!ベーコンとブロッコリー炒め

ベーコンとブロッコリーを炒めるだけ♪︎

ベーコンとブロッコリーをこんがり炒めて、仕上げにハーブソルトと粉チーズをふりかけたらできあがり。
とっても簡単ですが、彩りもよくおいしいです。

浴びるほどのチーズ!鉄板でハンバーグ

写真が最高すぎるチーズハンバーグ

友人の目の前で豪快にハンバーグを焼いて、仕上げにチーズをドバーーッと大量にかけます。
トローリチーズを堪能しながらハンバーグを頬張っていただきます。幸せいっぱいの一時を❣️

そんなこんなで、友人のおかげで大成功大盛況でした!!本当に感謝です♡
いいご縁ができますように。。!
今後もご縁のために全力でやります(@>ω<)ノ★゛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?