見出し画像

クラフトビール会を開催するので料理をあれこれ考える

4月になり、出会いの季節となりました!
まだまだ流行病の心配もありますが、配慮しつつ出会いを楽しんでいただきたいものです。

なんと今月、仕事仲間とクラフトビール会を開催することになりましたっっ!!

画像2

仲間と、友人の集まる企画をするのはとても楽しいもの!!友人に楽しんでもらうのはもちろんですが、一番楽しんでいるのは他でもない私であったりします笑

私は料理担当ということで、ビールに合う料理を作ることに。
来てくれた友人達がビールと料理を口にして喜ぶ姿を思うととてもワクワクします♪

さて、、、
何を作ろうかしら

私は体質上お酒が飲めないため、当然ビールも飲めません泣。
なのでビール好きな仲間に何が合うかを聞いてみました。

から揚げ、チャーシュー、ピクルス、、、、などなど

画像1

ピクルスか。。。ほぉなるほど★

ビールに合う料理を考えると、なんとなく揚げ物、肉系など茶色くなりがち。その中にピクルスは彩りも出てよさそうです。しかもお酢でさっぱりして、脂っこくこってりした料理といっしょに食べるのはよさそうです。目で彩りを楽しめて、作るのも野菜を酢漬けにするだけなので簡単です。
ちょうど家にきゅうりとパプリカがあるので、試作してみようと思います♪

今のところピクルス、から揚げは作ろうかと思っているので、他にも料理を作って友人に楽しんでもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?