見出し画像

2023年もありがとうございました

皆さま、こんにちは。
株式会社フル・プラスnote編集担当です。

今年も本当に本当に…本当に早いもので、残すところあと1週間となりました。
皆さまにとって2023年はどんな1年だったでしょうか?

2023年12月13日、改正空家法が施行されました。
法改正のポイントの一つに、空き家の利活用推進があげられます。
改正前の空家法では、具体的な活用方法について、行政では相談に乗ることが難しいというネックがありました。
それを解消すべく、改正空家法では「支援法人制度」が新設。
これは、行政より指定を受けたNPO法人や社団法人などが「空家等管理活用支援法人」として、空き家所有者の相談対応や啓発活動を行うという制度です。

空き家問題を解消するため、新たな制度もできています。
私たちフル・プラスは、空き家の利活用に携わる現場のリアルな声や、私たちが利活用にかける情熱を、今後もお伝えしていきたいと思います!

2023年もフル・プラスのnoteをご覧いただき、ありがとうございました。
メリークリスマス!そして良いお年をお迎えください✨