見出し画像

『賃貸住宅フェア 2024 in 東京』にセミナー登壇いたします

皆さま、こんにちは
株式会社フル・プラスnote編集担当です。

全国賃貸住宅新聞社主催の『賃貸住宅フェア』
家主・地主・不動産会社など、賃貸住宅市場に関わる全ての人が対象の、賃貸住宅業界最大の展示会イベントです。
そんな『賃貸住宅フェア 2024 in 東京』にて、弊社スタッフがセミナーに登壇いたします。

空室の新しい生かし方 きくらげ&発芽にんにくを栽培中
【7日(水)13:10~14:00】

清水雄一郎オーナーは、空き家できくらげを栽培している。本業はタクシー会社の経営で、コロナ下で経営が悪化した際に始めたきくらげ栽培が思わぬヒット。栽培の増設場所を探していたところ、空き家の活用を思い付いた。不動産・建設事業を営むフル・プラスは、所有する賃貸マンションの一室で、発芽にんにくを栽培し販売している。同社には不動産価値が低く、売りにくい物件の相談が定期的にあり、その一つの回答として水耕栽培を提案するため自社で実践中。意外な空室活用のヒントを聞く。

会場:賃貸経営
日時:7日(水)13:10~14:00

空室の新しい生かし方 きくらげ&発芽にんにくを栽培中【7日(水)13:10~14:00】 - 【賃貸住宅フェア2024in東京】全国賃貸住宅新聞 (zenchin-fair.com)

”売ること” も ”貸すこと” も難しい空き家の活用方法として、弊社がご提案している「施設内栽培」
空き家を水耕栽培施設として利用し、農作物を栽培、販売収益を得る活用方法です。

弊社でも実際に、賃貸ハイツの空室4室を利用して「発芽にんにく」の栽培・販売を行っています。
今回のセミナーでは、そんな「施設内栽培」について、弊社の実例を中心にご紹介いたします。

また、空き家を利用して「きくらげ」を栽培されている日栄交通株式会社様とのリレートークとなります。
空き家の【住宅以外の生かし方】を知ることが出来る50分となっております。
皆さま、是非お越しください!