見出し画像

エネルギーという「体」をまとっている

人も動物も植物も鉱物もあらゆるものはエネルギー体という
目に見えない体を持っています。
タイトルはあえて「纏う」にしましたが、地球上に存在する物全て
エネルギー体を「持っている」が正しいです。



画像お借りしました。こちら

肉体
エーテル体
アストラル体

我々が認識しておいた方がいいのはこの辺りでしょう。


肉体=三次元を生きるために必要(目に見える)
エーテル体=生命エネルギー(目に見えない。いわゆる気と呼ばれるもの)
アストラル体=感情エネルギー(目に見えない。感情と密接に関わる)


肉体=気=感情は、相互関係にあり、
何か病気を抱えている人はエーテル体やアストラル体が
傷ついている場合があるので
いくら肉体に働きかけても気が乱れていたり、
怒りや不安ばかり溜めていると肉体に不調が出るのは当たり前です。


例えば、怒りを溜めやすい人は腰や肝臓に溜まりやすいですし、
エーテル体やアストラル体と肉体とのエネルギー交流がうまくいかないと
老化の原因にもなる。という記述も見かけたことがあります。

不要な余分なエネルギーが滞るからだそうです。


肉体だけのアプローチだけではもはや立ち行かなくなってきているので、
エネルギー体があるのだという認識をするだけでもかなり重要です。
あの人オーラがあるよね、とか、
あの人といると何か疲れるor元気になる、というのは
エネルギー体での話を言っています。


人と会ったり人混みに行ったりしただけで、
今ならSNSとかオンライン上でも
エネルギーレベルでの交流が行われるので、
人から受け取ってしまったしんどいエネルギーは身体から流さないといけません。

ここからは、何をすればいいかお伝えします。

ズバリ、肩甲骨をほぐす。

これに尽きます。
人からのエネルギーは背中、特に肩甲骨に溜まりやすいので、
肩こり首こりが激しい人はエネルギーが溜まってしまっている可能性があります。


こちらの方の動画がめちゃくちゃ簡単で肩甲骨周りが軽くなったので、
オススメ〜!






サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!