見出し画像

過去の体験をなぞり直し

3月4月ごろは一度未来を覗き見ました。
「これが未来のわたしの姿だ」と未来体験をしたはずです。


しかし、5月になって何やら過去の感情の炙り出しがされて、未来どころか過去に引きずり戻されて苦しいみたいな感覚じゃありませんか?


あのとき軽やかに未来を見たはずなのに、わたしにはやっぱりダメなのかもしれないと落ちてたり気持ちをキープするのが難しいかもしれません。



だけどね、今は過去の体験なぞり直ししてるだけなのよ。
不安や恐怖や失敗や絶望や、全部過去の体験をもう一度見てるだけ。
文字通り本当に見てるだけなのよ。



その恐怖が半年後も恐怖として存在してるわけではなくて、過去の感情の精算をしていて
今感じる不安や恐怖は過去のものです。



明後日は新月がやってきて、ちょっとここ数日やり直し感とか進まない感があるかもですが
進んでますから安心してください。



不安ならお風呂に浸かって美味しいもの食べて養生してください。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!