見出し画像

頭で考えることを止めた

連日、「考えて生きろ」「自分の頭で考えて生きる方がいい」と
散々言っておきながら急に頭で考えるのを止めた発言ですが笑、

今日ふと腑に落ちたんですが「常識的に在ろう」としすぎていたなと。

常識的に生きるってことは社会のやり方とか、ルールを頭で覚え込むってことなんですが、
これがもはや自分の心をないがしろにする結果を招いたんだと気づきました。


子供の頃はみんな感覚が開いていて
頭で考えなくとも答えを知ってたんですよ。
でも、大人たちは科学が言うことが正しいと
根拠のないものは全て間違いだと教えるんですよ。

本当にそうなのか???

科学で解明できてることなんて3割にも満たないし、
科学の実験は「ほしい答えが出るように」することなんて容易いし、
7割以上が人間の科学では解明できていないことなのに、
何で科学が全ての正解なの???


もっと感覚で生きたらいいよ。
頭で考えすぎなんだ、もう。
人類が頭で散々考えた結果が今のこの現状で、
それでは限界が来てることはもう分かってるよね。


感覚でいいんだよ。
感覚は答えを知っている。
不安を生むのは全て思考のせいだから。

思考は何かを形にするときに創造力として使おう。

もう頭で考えて自分で振り回されることはやめることにする。
感覚、心で考えよう。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!