マガジンのカバー画像

ご紹介用マガジン

105
みんなのフォトギャラリーで画像を使用していただいた記事をご紹介してます。
運営しているクリエイター

#エッセイ

主治医におこられる!!

前回、主治医にお褒めの言葉をいただいたnoteを書きました。 LDLコレステロールである悪玉コレステロール値が、正常値になったというお話なのですが、原因が思い当たったんです。 それは、運動でした。 運動と言ってもウォーキングです。 ウォーキングというより、ただ、一駅歩いていた日数が多かった程度の事です。 去年から膝の痛みで、隣駅の整形外科までリハビリに週3日、通っていたんです。 整形外科の帰りは、買い物がてら歩いて帰っていた事が、いつもと違う事に気がついたんです。

ご先祖様から恩恵を受け取るための方法

おはようございます、メンター晶でございます。 本日はこちらの書籍についてご紹介いたします。 ご先祖様の多くは子孫を大切に思い、常に見守ってくださっております。 そして子孫の為に「仕送り」をされているご先祖様が多いことをあなたはご存知でしょうか? これはちょうど、実家を離れて一人暮らししている我が子にお米やお味噌を送るようなものです。 ですがご先祖様が送られるのは「運気」や特別な「アイテム」など。 普段忘れている方も多いのですが、ご先祖様も霊の一種です。 ですから一般

【空想小説】太陽と惑星の戦争(プラネットウォー)第一話

始まりのもつれ47億年前、宇宙は球の形をした超複合生命体であった。また、時空を超越したパラレルワールドにも同一の存在がもう一つあった。それが表と裏の関係で、うまく対比されており、うまくバランスされ安定を保っていた。 46億年前、ふとしたことから時空のゆらぎが発生し、そのゆらぎが量子のもつれを発生させた。もつれがだんだんと大きくなり対比の関係に問題が生じてしまった。 それはメビウスのもつれと言われ、パラレルワールドで別れていた二つの宇宙がメビウスの輪でつながれてしまった。

ソツギョウといふ始まりの歌

あと3日 遂に 卒業までのカウントダウンは ひと桁になった あと3日 数字が重くのしかかる 晴天とはうらはらに 窓に打ちつける風は 春の嵐みたい 卒業という扉を開けたら いったい何が待っているのだろうか 私はどうなっていくのだろう 思えば3年前 私は小学校卒業という扉を開けた 希望に胸を膨らませて 叩いた中学校の門は 入学式だけ開かれて すぐに閉じてしまった 感染拡大による休校 ぽつりぽつり始まった分散登校 やっと教室での授業ができたのは 6月だった 新しい扉

ハビタブルゾーンという奇跡

「いよいよ世界の終わりだよ」と、友人の Iさんが言う。 いつものことだ、と聞き流したいところだけど、そうも行かない事情もある。 この間の大阪湾に迷い込んだクジラもそうだし、今、世界中の至る所で動物たちの異常行動が見られる。北極海のイルカたちは同じ地点をぐるぐる回ってるらしい。 それに動物だけでなく、イヌイットの連中も、太陽の位置が明らかに変わってると証言している。 「いよいよポールシフトが始まるよ」と、Iさんは溜息をついた。 オカルト好きなIさんの言葉を そのまま真に受

【朝のひと言】千葉県あるある

『住んでる場所をチーバくんの体で説明しがち!』 浦安市(ディズニーランド)だったらベロのあたり。 いすみ市(いすみ鉄道)だったら手のあたり。 みたいな。 チーバくんは文字通り地域密着なご当地キャラだね! 今日も地元を楽しむ1日を!