見出し画像

頭痛からの解放

こんにちは☀

たかおです⛄

寒いですね❄️

足元はコタツのぬくもり🔥

昨日から、片頭痛の予防薬ミグシスを飲み始めまして。

効果はどうなのでしょうね〜。

頭にだけ効く降圧剤で、カルシウムチャネルに作用するみたいですね。

脳内のセロトニンの不足からくる、頭の血管の急な収縮からの急な膨張を抑える作用があるそう。

この薬で効かないときは、注射になるみたい。

 抗CGRP薬っていう注射。1ヶ月に1本で13000円なり~。

お高いね〜。片頭痛の人はCGRP濃度っていうのが高くなってしまう体質らしいのね〜。

カルシトニン遺伝関連ペプチド。

カルシトニンはカルシウムの血中濃度に関係するホルモンだよね。

 片頭痛の人ってカルシウム取りすぎて、マグネシウムとれてないって言うんだよね~。

カルシウムポンプなのよね〜。

カルシウムとりすぎると筋肉が収縮するマグネシウムとりすぎると筋肉が弛緩する。

マグネシウム不足なのよね〜。

 マグネシウムって摂り過ぎるとおなか下すからね。

下剤の成分だから。

だから、ちまちまニガリを飲み物に入れて飲んでるけど、効果はあんまり実感してない😎

俺って炭酸飲みたくなるのよね。

ミネラル不足の可能性あるのよね。

酸性のほうがミネラルの吸収良くなるからね〜。 

マグネシウムとクエン酸かビタミンCを合わせてとると吸収良くなる。

俺は塩化マグネシウムの食品添加物の粉末を1キロをネットで数百円で買いつつ、そこにビタミンCかクエン酸入れて、ニガリ作ってる。

 売ってるニガリは高い上に濃度が低かったりするみたい。

ホント、健康オタクだよね。

頭痛から解放されたくて、もうずっと色々試してきたけど、もうその探求も終わりそう。

頭痛の痛みに怯えずに行きたい時に行きたいところへ行けるのは、俺にとっては、夢みたいな話なのよ。

理解されずに全否定されたこともあったけどね。

体験したことのない人にはわからなくても仕方ないわ。

こんな痛みは体験しないほうがいい。

普通ってすごくありがたいことなのよ。

普通にもなれない人間からしたらね。