見出し画像

『ONE PIECE FILM RED』をみた時くらいの高揚感を感じられる仕事を見つけたい

昨日の仕事終わり、妹と一緒に『ONE PIECE FILM RED』を見に行ってきました。

とっっってもよかったです♡


ひさびさに、心から気持ちよく、心が動かされて、なんとも言えない高揚感を感じることができました。
(ずーっと水中で息止めてて、久々に水上に上がってきた開放感に似てる)

思い返せば、こういう黄色い感情は久しぶりです。(感情とか雰囲気を色でイメージしがち)

大学卒業以降、コロナの影響もあって映画館に足を運ぶ機会はずいぶん減ってしまいました。


「日常の幸せ」だけではなんだか物足りない


自粛で外に出る機会がなくなって、実際に実物を見たり、体験したりするような、外部からの刺激が少ない日々が続いています。
さらに、就職し、在宅で仕事をしていると、オンラインでの会話以外がなく、本当に毎日が平坦に過ぎ去っていきます。

そんな中でも、もちろん「日常の幸せ」はあって、

インスタで調べて美味しそうな料理を作ってみたり、観葉植物の面倒を見てみたり。

でも、大学生活で比較的アクティブに過ごしていた私には、物足りなく感じていたのかもしれません。


就職してからインドアになった、と思っていた

就職してからは、ずいぶんとインドアになったと思います。

友達とは自分から(もしくは相手から)連絡を取らないと、会うことはないし、週に5日間は家でPCに向かって仕事をする日々。

イギリスに留学に行ったり、
カフェでアルバイトをしたり、
大学で毎日友達を大笑いしたり、

大学の頃の生活とは、ずいぶん変化しているなと思います。

そんな生活の変化に、適応しているようで、実は適応していなかったような。

少し前までは、「絶対在宅がいい!!」って思って、
極力在宅勤務していたんですが、

最近は「もっと人と関わり合いながら、直接刺激を感じたい」という感覚を認識できるようになりました。

思い返せば昔から、部活やクラスのみんなで練習したり、体育祭や文化祭の準備をするのが大好きだったなあと。


こういった欲求(モチベーションが上がる環境)も自分の中で再認識して
転職先の選定にも活かしていきたいと思いました。


おわり

何はともあれ、

ONE PIECEの映画絶対見るべき!!

です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?