見出し画像

転職活動記録〜迷走期〜

お久しぶりです。転職活動がひと段落したので、書き溜めていたものを振り返りながら少しずつ投稿してきたいと思います。読んでいただけたら嬉しいです。


最初は選考を受けるうちにわかると思ってました。

自分が働きたい会社と知り合って、志望度が上がって行くと。。


確かに理解が深まる部分も大きいです。
逆質問は毎回5つ以上は用意して、たくさん質問すると大体答えていただけます。

でも、逆に自分とは合わなそうな部分だったり、マイナスな面が見えてきてしまう


今の職場の人間関係がよく、
成長もさせていただいているからこそ、
より条件の悪い会社に入ってしまうのが怖いと思ってしまうし
そんな自分も嫌になる。。


ちょうど今1次選考が半分以上終わりかけたタイミングなので、
先行きが見えない不安定な状況だからこそかも!(と思うことにします)

持ち駒は少ないのか多いのかはわかりませんが、割と数としては残っている(気がする?)のですが、最終的にこの中から選ぶのかあと思ってしまう自分もいます。


求人を探すのは難しくないのですが、その前段階で迷ってしまっている自分もいたりしたり🚶‍♂️

「本当にその業務できる?」
「苦手な業務じゃない?」
「やりがい見出せそう?」
心の中のリトルハナオが喋りかけてくる。。。


でもきっと結局は、直感に従って、覚悟を決めて飛び込んでしまうしかない!

と思うので、そのための情報収集は緻密に積み上げながら、気力を切らさないようにやってきたいと思います〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?