見出し画像

フリーランスの転職活動

 しばらくnoteを開かない日々が続いていました。というのも転職活動をしてみていたから。

 実は、またちょっと組織に属してみたいな、と思ったのです。

 現在の私はこんな感じ。

 今の生活は、自分の都合で動けるので至極快適。育児期には本当に助かります。

 一方で、まあ当たり前なんですが安定していない。一番大きかったのは今年3月まで請け負っていた仕事が終わってしまったこと。クライアントは継続の意向を持ってくれていて、私も継続希望だったのですが、間にエージェントを挟んでいたため、クライアントとエージェントの間で折り合いがつかずに結局契約終了となってしまったのはダメージが大きかったです。

 加えて結構孤独。在宅ベースの仕事を請け負っているので、外に出なくていいのはありがたいんだけど、たまには誰かと会って建設的な話がしたくなる。

 結局はないものねだりなんですね…!

 こんな私でも、また雇ってくれる会社はあるのかな?と思いながら、転職サイトの門をたたき、ちょっとずつ活動していました。またそのことも、ちょっとずつ書いていけたらなと思います。

お読みいただき、ありがとうございます♡いただいたサポートで、執筆のお供のコーヒーを飲ませてください!