見出し画像

名作noteあります『たまごまる杯』【#noteでよかったこと】

noteを読んでいると、時々不安になることがある。

果たして私は、note内のステキな記事をもれなく読めているかと。
読み逃しているステキなnoterさんが、たくさんいるんじゃないだろうかと。

うん。読み逃しているんだろうな。

閲覧履歴からのおすすめだとか、キーワード検索しても、限度があるし。

そんなことを考えはじめると、読むの大好きな私は、もっともっとステキな記事に出会いたい!と、そわそわしてしまう。

そんなある日、思いがけないお知らせが届いた。

エールプレゼンターの、たまごまるさんが

主催された『たまごまる杯』で、私が書いた記事が賞の仲間入りしたというのだ。

たまごまる杯は、たまごまるさん指定の記事に、「ポチっとな」とばかりに、スキをつけておくと、noteを読みにきてもらえて、エントリーしていただけるという仕組み。

いつも面白い試みをしておられる、たまごまるさんの企画の仲間入りしたくて、スキを押していたけど、まさか受賞の仲間入りまでしていただけると思っていなくて、腰が抜けるほどビックリした。

今、他の受賞者の記事をひとつひとつ読んでいる。

もちろん以前から存じ上げている方もいるけど、当然のことながら、はじめましての方も。
参加していなければ、出会えなかったと思うと感慨深い。

受賞した喜びもあるけど、同じくらいステキな記事に出会える喜びを味わっている最中で、まだまだ読み終わらない。

また、たまごまるさんから、受賞作1編1編に愛のあるコメントが寄せられていて、「あの作品も読みたい!この作品も気になる!」と、心をぎゅっとつかまれる。
私の記事にもコメントいただいたけれど、なんかもう、自分が救われたような気がした。
よかったね、自分って思った。

すごく軽いキモチで、「ポチっとな」としただけなのに、大いなるギフトをいただいた。

私が書いた記事はともかく、『たまごまる杯』には名作noteがたくさん集っています。

素敵な出会いに感謝。
さぁ、読むぞ、読むぞー!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?