見出し画像

あいみょん弾き語りライブ2022「サーチライト」in阪神甲子園球場②(ライブ当日の巻)

さてさて、前回投稿(ライブグッズ購入の巻)①に続き、
ライブ当日の11月5日(土)

あいみょんが、ライブの2日くらいから、緊張して寝れへんかったって、SNSに書き込んでたけどさ。
歳替えもなく、オレが歌う訳でもないのに、寝にくかった(^^)アセアセ

ライブの開場は、午後3時。
でも、少し早めにと、お昼過ぎには、甲子園に行く。(地元・西宮の強みw)

「わっ!!甲子園球場の界隈は、あいみょん一色や。」

そろそろ、腹ごしらえしよう。
「 …。」
「えぇぇ〜!!」
ららぽーと、Corowa甲子園も、、、どこの飲食店でも、満員で食事ができない状態(TT)

「すごい経済効果〜!!」
「いやいや、ちゃうがなぁ。お腹空いたっちゅうねん。」

あいみょんが、学生時代からの行きツケで、今でも、帰省の際には立ち寄るという、お好み焼き屋さん「きっちん」に行ってみる。
店主のオッチャンが、
「ゴメン。今日は営業してないねんw  お店の中で、あいみょんの写真(画像掲載)撮って行きぃ!!」って…。
「チ〜ン。」
それは、それで嬉しいけどさw
(Aスタジオ収録で、笑福亭鶴瓶さんが訪れた時の、あいみょんのリア友との写真やな。)

ってことで、午後5時となる。
今回のライブの座席は、アリーナ席だぁ(^^)♡

あいみょん入場!!
「わー!!めっちゃ近いとこに、おるw」
球場の競技エリアで、ライト・センター間くらいの所が、座席なんw
あいみょんの立ち位置が、二塁ベースくらいだから、顔のカタチくらいは、ハッキリ観える(^^)ヨキヨキ

アコギ1本での弾き語り単独コンサート。あいみょんの地元初凱旋のこだわり(^^)♡
甲子園球場の4万5000人を魅了する女性のSSW(シンガーソングライター)は「あいみょん」しか居ない気がする。

甲子園球場ライブした歌手アーティストでは、史上11組目!!
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチ

今回のライブでの見せ所は「裸の心」で、あいみょんの立ち位置の回り舞台から、天空に光る何本ものレーザービーム!!
(スゲ〜ェ!! 野外ならではの演出やんw   キレ、カッコいい!!)

次に、あいみょんが泣きながら熱唱した「tower  of  the  sun」
(太陽の塔=あいみょんが崇敬する岡本太郎氏の、お馴染みのデザインです。)
インディーズ時代の頃の想いで、胸がキュッときたんだろうね(TT)

そして、今回のライブ限定、一夜限りの新曲「サーチライト」では、会場のファンが、グッズのペンライトと、自身のスマホのライトを点灯させ、球場内に、たくさんのサーチライトを照らせた(^^)♡

「サーチライト」(歌詞の一部)
"サーチライト   どこまでも
どこまでも 照らしていて
この瞬間の特別を演出して お願い"

「もはや、、、芸術です(^^)キラキラ」

ラストソングの「君はロックを聴かない」は、ファンと合唱したかっただろうね(^^)
次は、皆んなで歌おう!!

いやー!!疲れと待ち時間が、吹っ飛んだーぁww

…。 帰りの阪神電車。 増発しても、乗れない…。

地元民は、歩いて帰ろうっと(^^)アセアセ

〜完〜

(※翌朝の報道番組を…カシャカシャ⭐︎⭐︎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?