見出し画像

願いが叶うという麻薬 Ⅰ

毎日
毎日
仕事を頑張って


それは、生きるためもあるけど
そこに、自分の存在価値も見出したくて

私の場合は、子どもが出来なくて、仕事を頑張るという道を選んだんだけど


スキルアップするために
いろいろ研修へいったりして

ほぼワンオペ家事と仕事とってもしんどいのに
頑張ったのに

何故か上手くいかない


完璧な主婦も手放さざるを得ないというか
そんなのできなくて

食事は作るけれど
掃除はほぼ諦めるという
妥協の家事をして

職場の人間関係を作るために
時間外の活動にも参加してみたり

人脈広げるために
積極的に職場外の人とも絡んでみたり


何か上手くいかない


他の人と足並みを揃えてみようと思ったこともあったけど

合わなくて 諦めた


思いが同じ人に会うのは、奇跡みたいなことだった


でも、会えた


(つづく)


いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。