見出し画像

何を大切にして生きていくか

日々、多くの方とかかわらせていただき
感じること。
「人の命は短し」
それも
「自分が思っているよりも」

全捨離をしてから思考も以前より整ってきた。

「快」「不快」
そして
「好み」か「そうでないか」

すごく敏感になってきた。

そして、毎日は意外に忙しい。
・仕事
・家事
・睡眠
・その他諸々

なので他人のことや無駄な思考
無意味な感情
無駄な時間は本当にもったいない。

私は昔から女性同士の必要以上の
雑談は苦手。

例えば、子どもが幼稚園に行っていたころ
子どものバスを送り出したあとに
ママさんたちとの他愛のない
お喋りには参加せずとっとと帰っていた。

一匹狼でけっこう🥰

一番大切なのは自分だから。
大切な自分が出来るだけ快適なように
気を遣ってあげる♪

今までは自分が疲弊してまでも
色んなことを頑張りすぎていた。
自分のことをおもいっきり犠牲にして。

だから心のどこかで
自分へのイライラが募っていた。
募って当たり前なんだよね。


自分が一番大事だけど
人のことも大事。

自分が好きだと思う人
愛が介在している人
愛が介在した人

人のご縁はいつか切れたり
薄まったりすることもある。

だけど、家族レベルの仲や
本当に心が通い合ったことがある人は
きっとこれからもエールと幸せと感謝と
愛を送るだろうなぁ。

私は私が大切におもうモノや人を
大切にしていきたい。

一般的に・・・とか
他人の意見はどうでもいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?