距離感

先週末、若手社員と仲の良かった同年代の派遣社員が、何かしらのキッカケで口論となり、派遣社員が帰ってしまうという事が起きました。

私はその場に居なかったので、詳細についてはよくわからないのですが・・『残念な事態になったなぁ』と。

察しの良い方なら、結末の想像は付くと思いますが、たぶん「そうなる」でしょう。

派遣社員というのは「仕事をする為」に派遣されているので、帰ってしまったら「仕事を放棄した」とされてしまいます。
たとえ社員の方に問題があったとしても、会社は社員を守りますからね。
派遣社員としては、そういう部分の「リスクマネジメント」は頭の隅にでも良いから持っておいて欲しかったかな。

あとは私がそこに居合わせてたら、もしかすると違う事になっていたかなと思うと、心残りです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?