見出し画像

タイラバ考察①針って難しい!

タイラバだけじゃなく釣り全般に言えること。
針選びは、本当に難しい😵
どんだけ釣りしても、これが絶対!
に、たどり着ける気がしない。
今の自分が思う、ベターしか言えない😜
てことなんだけど、
タイラバのフック。基本は
二股の2本針がほとんどだよね。
まあ、男の1本針とか、3本、4本まであるのかな?
で、自分がいろいろ、イロイロ、色々試してたどり着いたのが、これ、小針直列2本針。


でも、二股の2本針、男の1本、4本針、大きな針、それらがダメだから、ここに辿り着いたのではなくて、色々試して、一番良いとこ取りが出来る!! 気がしたのがこのスタイル。
次回はどうして直列2本針がお勧めかを書く予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?