見出し画像

ソルティガ きたよ‼️

今日から情報解禁みたいですね❗
2020年DAIWA目玉商品になるのかな☺️
まあ、大分ごっついリールなので、用途は限られますが😰 詳しくはDAIWAアプリの2020フィッシングショースペシャルサイトへ😜

外観は、自分的には好き。王道の黒金。ロッド選ばないし。ソルティガの青が堪らなく好きって人には残念かもだけどね😜

フロント面。ドラグノブもかっこええ☺️

次は大体の大きさだけど、15ソルティガと比べるとこんな感じ。左が新しいソルティガ14000XH、右が15ソルティガ5000H。ボディは気持ち新しいソルティガが大きいかな⁉️て感じ。 詳しくはDAIWAのサイトで確認してほしいんだけど、新しいソルティガは8000から14000が同じボディサイズ。あと、それよりは大きさサイズ20000までだったかな??あるみたいです。

ドラグも飛躍的にアップ。25キロ??だったかな??
つまみも大きくなってるから、ファイト中の調整もしやすそう😁

お次にノブ。手前から新しいソルティガの14000XH、8000P、15ソルティガ5000H、SLPWアルミラウンドノブLです。新しいソルティガ14000XHは卵形のノブが付いてる!8000も15ソルティガの純正より少し大きいかなって感じ。

もちろんハンドルはすぐに左右を変えることが出来ます❗

こんな人はおらんか😜😜 15ソルティガに新しいソルティガのハンドル装着用😁

番手の表記は足の裏😲 ロッドに着けちゃうと判んなくなるな😁

今日はこのくらいで。
次回は使った時のレビューを公開しますねー

では、またねー😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?