見出し画像

1月の行動

(藤原)

もはや12分割で物事を捉える

1月があっという間に過ぎてしまった。毎週振り返るのはちょっと大変なので、少なくとも毎月は振り返ってみようと思う。

【やった事】
①1月1日〜8日  海外旅行。ラオス(ビエンチャン、ルアンパパーン)からのベトナム(ハノイ、ダナン)。次回はカンボジアに行きたい。

ビエンチャンの歩道。これこそ、The東南アジアって感じが詰まっている。



②1月11日 初詣。毎年恒例で西宮神社に初詣に行っている。今年は年始に日本に居なかったので、十日戎で参拝。最終日という事もあってか非常に混んでた。

何度行っても良い西宮神社。おみくじもしました。

③1月12日、18日、22日、24日、25日、29日
火ゲキWS公演のWSに参加。初めましての人ばかりで緊張したが、実は年齢近い人がいることが分かってちょっと安心。いろんな刺激を頂きつつ、なにか結果を残せまいと奮闘中。


④1月17日 30GP一回戦。こちらはフキョウワとして凡タムさんと対戦形式の公演。こちらも初めましての人ばかりの公演でしたが、非常に良いものが出来上がって、満員御礼の客席で観にこられた人に良い時間を提供できたと実感。私は出ていないにも関わらず、小屋入りやら打ち上げやらで優しくしてくれた皆さんにも感謝。

昨年末カメラ買ったので、ウキウキしながら稽古場に持って行って撮りまくっていた。



⑤1月13日 テート美術館展。所用があって梅田〜堂島あたりに出かけたため、最終日直前の激混みテート美術館展に行ってきた。長蛇の列の中で2時間では足りなかった。音声ガイダンスの効果もあって、あまり詳しく無い内容でもなるほどと理解できた。やはり美術館は至高…!

ディヴィッド・バチェラー 「ブリック・レーンのスペクトル 2」。色使いも去ることながら、電力供給の関係で蛍光灯がジジジジ…と小さく古い音を出しているのも心に残っている。

⑥1月14日 一人焼肉
阪急豊中駅に用事で出かけることがあり、ふらっと立ち寄った店が、一人焼肉専門店だったので思い切ってランチ。注文もスマホで行い、決済もセルフという感じでなかなか斬新だったし、何より無煙ロースターだったのでコートに焼肉の匂いが付かなかったのは高得点。
詳細は以下。

肉は追加注文できたけど、結構これでお腹いっぱいになった。

あとは、初めて京都大学に行ってランチしたり、家の近くの怪しげな立ち飲み屋に同僚とチャレンジしたり、三宮ぶらぶらして異人館行って餃子食べたり。
文字にするとすごく充実していますね。仕事しろ笑

最後になりましたが、火ゲキ本番まで3週間切ってきました(焦)。
ご予約はこちらからお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?