見出し画像

もしも、わたしが創作大賞の審査員だったら #noteな話

2024年7月23日が〆切となっている #創作大賞2024 。

現時点で87000以上の作品が投稿されているようです。

す、すごい。

近しい数字を1つ思い出しました。86400。

これは、1日を秒換算した数値。

1秒に1作品以上のスピードですね!(なぜ1日の秒換算に)

すごい数じゃないですか。

ふと思ったのです。

「審査員だったら、これほどの作品からどんな観点で創作大賞を選ぶのか」

note歴約6年。1800日以上毎日更新しているnoter of noterのわたしが(ずいぶん強気だね)、審査員の気持ちで選出方法を書き出してみました。選ばれるために出来そうなことも併せて記しています。


それでは早速。まず第一に。

ここから先は

946字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」