今年は「タピる」から「ガワる」が流行るらしい#福ログ【Vol.162】

今朝、テレビで知ったのですが、タピオカドリンクを飲む「タピる」が流行った2019年から2020年は「ガワる」が流行るらしい。

「タピる」からの「ガワる」。「じわる」でもなく「ガワる」。

「ガワる」の言葉の力強さたるや。一体何なのかと蓋を開けてみると…日本人に馴染みのあるお菓子でした。

どうやらその正体は「今川焼き」らしい。今川焼きを食べることを「ガワる」と言うらしいです。

台湾からタピオカがやってきて、今は日本から台湾に今川焼きが出ているのだとか。それに乗っかって日本でも、白皮でリンゴクリームを挟んだり、芋餡を挟んだりした最新今川焼きがあるらしい。白皮の今川焼きは映えるらしい。なるほど。

果たしてどれくらい流行りをみせるのか分からない。だが、オリンピックで海外の人たちが「日本らしいもの」を求めるのであれば、今川焼きは「日本らしいもの」に相当するので、ありかもしれない。

オリンピックに乗じて、「ガワる」が流行る…かも??インフルエンサーとなる人たちが、「ガワる」をどれだけ使うかにもよるなと思いますね。

今年は何が流行るのか。他にも楽しみです。

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」