見出し画像

”復活WINS CAFFE?!”(改造計画)

福澤です
土曜日は、日高吾郎ショーを聴きながら仕事しています。


さて現在の情熱コーヒーは、ほぼ休業状態。
土曜の夜だけの営業ですが、鶏から屋が忙しい時は
土曜の夜でもお休みいただいております。

この休業の間に、情熱コーヒーの
今後の営業を色々考えています。

昔、僕がやってたカフェバーのような店にしたい

29歳〜34歳まで。苫小牧駒沢高校の
正門の通りで営業してました。

その後、本格的に飲食業へ

  • BGM大きめで、ダーツもビリヤードも賑やかな店

  • お酒はあるけど、飲み方が大人だった(泥酔者は排除)

  • お酒飲めなくても、美味しいコーヒーがある

ダーツの勢いに押され、途中でビリヤード台撤去したけど
ビリヤードがあった時は、みんなで遊んだ。

今なら、数年かけて、あの店の拡大バージョンを作れるはず。
情熱は進化する!


そんな気持ちになったのは、
情熱コーヒーを始めてからなんですが
日々の営業を維持することにエネルギーを奪われ
考えたことを実践していく時間もゆとりもなかった。


ほぼ休業中の今、コーヒーを飲みながら
店の中を眺めていて思い出しました!

  • カウンター内を今の半分に縮小

  • ビリヤード台の移動

  • ダーツの移動(ソフト&スティールを並べたい)

この3つ、ダーツを再開した頃から
考えていたことなんですが
なかなかできなかった。


今なら、できるっしょ!

ビリヤード台の移動は、最小限に収めたいので
かなり慎重に空間の寸法取りしないといけない。
移動すれば水平も崩れるので、修繕が必要だし
照明も移動しないといけない。

フライヤー専用室ができたので
カウンター内調理が少ないので
カウンター内を今の半分にできちゃう

その分、空いたスペースで、ビリヤードとダーツ空間を
うまく調整したいと思う。


休業中の現在、毎日催事の仕込みで忙しいし
しらかば店再生で、エネルギー消耗激しいですが
コツコツ改造していこうと思います。

と同時に、僕がメインで情熱コーヒーの
お店に立つのは不可能なので
ダーツ好きなスタッフを採用したい。

とはいえ、週末だけなので、
それでスタッフが生計を立てれるわけじゃない。

昼働いてて、ダーツが好きで週末の夜に
好きな仕事してみたい!という方を探します。

元々昼と夜のWワークなんだけど、
体力精神的にしんどいなぁ。とか
ダーツできる環境が良いなぁ。とか
客層が良い店がいいなぁ。とか

僕たちと一緒に、苫小牧を
より元気に仲間を募集しています。

面談希望の方は、Googleフォームで申し込みしてください。
ここをクリックしてね!
(個人事業主として、店舗管理業務委託できる方も大歓迎)


いただいたサポートは、今後もお役に立てる情報発信のために、使わさせていただきます!