見出し画像

蛍にならない


何かを成し遂げようとして

学んでいると、

最初はやる気で

満ち満ちているけれども、

ずっと続けていると

だんだん

中弛みが来て

このまま続けていても

上手くいかないんじゃないか、

とか

もっと簡単な方法があるんじゃないか

とか

思い始めたりして、

そんな時に

こっちに簡単な方法あるよ

とか

無料で良い方法教えまっせ

とか

色んな誘惑が、ある。

童謡にもこんなのが、、、

♬ほう ほう ほ~たる こい♬

あっちのみ~ずは に~がいぞ

こっちのみずは あ~まいぞ

ほう ほう ほたる こい♬

ってね

こっちに甘い水あるよ♬

って甘い言葉に乗って

ふらふら~と飛んで行って

結局、あっちもこっちも

中途半端になってしまって

私は何がやりたかったんだっけ?

ってことになってしまう。

最初にこれをやる❣

と決めたのだから

途中でフラフラせず

決めた道をしっかり

進もう‼

まっすぐまっすぐ

ただひたすら

まっすぐ道を進めば

未来は明るいのだ❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?