3年くらい美容院に行ってない。

3年くらい美容院に行ってない。自分で切ってる。

  • 多くの男性美容師が男性用セルフカット講座の動画をyoutubeにたくさんアップロードしている。それを3-4本くらい見たらセルフカットができるようになった。

  • すきハサミは amazonや無印良品で売ってる。美容院一回分より安い。 QBハウス2回分くらいの値段だ。

  • 気が向いたときに、髪の毛を洗う前に、お風呂で自分でチョキチョキするだけなので超絶時短。10分くらいで終わる。

  • コツは、ちゃんとスキハサミを買う、ハサミを縦か斜めに持つ。あとは勢いで切る。ハサミを真横に持ってはいけない。

  • とりあえず、スキハサミを買って、お風呂に置いておこう。暇なときにちょっとづつ切ってたら、セルフカットはうまくなる。

  • 昔、セルフカット用のパナソニックのバリカンを買ったら、ことごとく失敗した。のび太カットになった。ふつうにハサミで切った方がよい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?