見出し画像

寝る間もぴとぴとキャット・ニコ

画像1

【本日の福野郎 No.254】

画像2

毎日ニコちゃんと仲良く寝ています、福です。
朝目覚めると、隣にはかわいい寝顔。朝から幸福度MAXです(*´▽`*)♡
同じ枕で寝ていることもあったりして、毎朝ほっこり。

さらに先日…

画像3

私の肩を枕にして寝ていたんです!!(めんこきゅーん♡)
こ、これは可愛すぎる…!なんとかして写真に収めたい…!
寝たまんま、手を最大限に伸ばしてパシャリ。
この安心したお顔…!今思い出しても頬が緩んでしまいますニャ…!

画像4

ニコちゃんは起きたらすぐ毛づくろいをして身なりを整えるオシャレレディなのですが、
先日私の右眉毛も丁寧になめなめ、なめなめと整えてくれました…!
おかげさまで右眉毛だけしっとり( ´ ▽ ` )

そんなニコちゃんの行動について調べてみました。

「猫が飼い主の顔の近くで寝るときは、子猫気分で甘えたくてしょうがない気持ちの表れです」

「猫が飼い主を舐めるのは”大好きだよ”という愛情表現。特に顔を舐めるのは、最大限の愛情表現といえるでしょう」

め、めんこきゅ~~~ん!!!(どうしようもなく可愛い!!)
ウチに来た時はあんなに小さくなって逃げ隠れしていたのに…もうすっかり甘えん坊さんになっちゃってまあ~~(*´▽`*)♡

なかなか人に会えず寂しさも感じちゃうけど、ニコちゃんがたくさんの愛で包んでくれる。
変わらずニコちゃんと幸せな日々を過ごしている福でした。

でゃ!


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?