見出し画像

5/23(日)-転換期-ひたちなかED

5/23(日)
63.0kg

本来はニセコに向けた調整レースという位置付けだったが富士ヒルに合わせているので短い時間で力を出し切る方向にシフトして1hにエントリー。
ひたちなかは案外アクセスが悪くなく、7:00頃の現着を狙って5:00過ぎに家を出たがもう少し早く着く。
Recon
10min/4.6km/12TSS/89kj

ひたちなか1h
1h7min/43.2km/113TSS/826kj

レースレポートはこちら

毎度レース前夜〜当日朝は準備でバタバタしてしまいがちだったけど、流石にこれだけ短期間に集中してエントリーしていると毎度バタバタイライラするわけにいかないので忘れ物リストを作ったところこれが効果テキメンで余分なメンタルの消費が抑えられる。

結果的にチーム員の優勝があり、自分もまずまずの走りができたが嫁がラストラップのスプリントで落車。幸い人間も自転車も軽症だったが、そこだけ後味悪く。

すぐにオッティモに寄ってチェックしてもらったが被害はディスクローラーだけで済んだよう。連戦続きなのでひとまず来週のレースはCXからディスクを移植してゴマかす。

また平日がやってくるので三日振りのクッキー職人。ブルーベリー+オリーブオイル+ドライフルーツなので同じ材料のリピート。

週間サマリ
4h25min/123km/352TSS/2514kj

一週間通してインターバル続けたので身体への負担はかなりあった感じがするものの、実際のボリュームはかなり低め。TSSも低くなってしまったがIFとしては急上昇。なるほどこうしてコンディションって上がるのかという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?