7/16 FTPテスト

CTL75.0/TSB-4.9
体重66.0kg

地道にレストしてきたので体調が回復してきているのを感じる目覚め。
安静時心拍は数値で見てあまり変わりはないけれど、オンの週に比べると2泊くらいは下がってるかな?

難しいけど、少なくとも自分に足りない内容なんだよなあ...と痛いところを疲れながら少しずつ読む。

FTPテスト

朝から仕事も手につかないくらい(大袈裟)気持ちを作って行ってテストへ。帰宅前に薄皮あんぱんで糖質を補給。帰ってすぐマイプロ:プレワークアウトを規定量入れて準備。
βアラニンのピリピリがいつもよりはやく来て、ピリピリ具合も多めな感じ。

ゆっくりアップしながら、だんだん緊張してくる。家でローラーしてるだけなのにw
この1ヶ月無駄にした、と残念な気持ちで次のテストまで待つのはあまりにも不毛なのでなんとかいい数字を出したい。

ペース戦略は事前に考えた通り95%*2→105%*10→110%*5→120%*2→もがき*1 FTP224W=20分236Wを目指す。

本番スタート
95%は余裕で回るが、そのまま105%にあげるにはちょっと不安な感じだったので間に100%を1分。105%へ移行して4分、ちょっと苦しいので1分だけ100%で少し休む。あとは予定通りこなしていける。
12分間経過で222W、とりあえず先月を下回ることはなさそう。
5分間高めて行って232W、とりあえずこれで先月以下はないのであとは上げるだけ!
毎回たれずにいけたラスト3分というのは本当に苦しくて、汁という汁(自重)を垂れ流しながら回し切る。
もう数字はよくわからないけど、ラスト30秒、あと1Wを絞り出すために回す。
ダウンに入れないで脚を止めてしまう位には追い込めた。
結果237W/183bpm
20分ローラーベスト更新!

https://twitter.com/kei_ninja250r/status/1283737477086277632?s=21

ということで目標を上回り
FTP225Wになれました。PWR3.4倍。
今度は偽りのない数字かな。しばらくは新しいゾーンになれなければ。高強度系が軒並み5%ずつ上にスライドした感じだからインターバルがキツそう。

60min/34.7km/84TSS

全身から絞り尽くしてしまったので夕飯はサラダうどん。タンパク質すごいなこれ。

トレーニング602kj
カロリー収支-293kcal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?