9/8 FTPテスト

CTL80.7/TSB+6.1

体重63.8kg
仕事中ふと「昨日の5分走の感触が非常によかったので、なんとなくイケそう」な感じがしたので定時ダッシュしてテスト結構。
本当は火曜クリスクロス、水曜軽め、木曜テストのつもりだったけど動く日のやっちゃう方が気分良く1ヶ月過ごせそうだし。

昼飯
特に意識したわけではないけどカツ。

帰宅後
ちょっと補食つまんで昼寝。
熟睡はせずウトウトくらい。
プレワーク+パラチノース5gを入れて準備開始。
米炊いてボトルつくって着替えて空気入れたら30分なんてあっという間だ。

補給
ボトル
パラチノース10+フルクトース5+電解質+BCAA5
自作お手軽モルテン。

FTPテスト

いつものペーシング戦略でいくけども、最終目標をFTP8Wアップになる20分245Wともう一声の20分251Wの二つ用意。スマホにスプレッドシートを表示して同時に見ながら進める作戦でスタート。

アップの高回転で全然回らない感じがする。
今日は失敗か?
なんとかこなして5分走になるとまあまあ回る。当然テストに備えて温存気味にやるので、前日の前回に比べれば全然いい感じ。だんだんと脚も回ってくる。

あとは淡々とテスト。
最初の5分で調子の良さを実感、106%くらいで耐えながら時間を消化して最後はもがき。
途中若干目標には届かなそうな感じがしたので日和って追い込みきれなかった部分もあったけど最後はフルパワーにして20分246W。
FTPは晴れて226→233Wへ。

正真正銘過去最高の20分が出せた上に、RAMP水増しテストじゃない形での最高FTPをしっかり出せているので大満足。

実は今朝は計測開始以後最軽量だったのもありPWRは大幅に上昇。
だいぶ人並みには近づいてこれた...かな?

冷蔵庫の整理兼ねて他人丼だったり青梗菜炒めだったり作ってたらちょっとカロリーが...。

たくさんパワー使ったのでリカバリーってことで。。。

トレーニング538kj
カロリー収支±0kcal

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?